今日はすごくお天気が良くて

1人で古本屋に行く途中、紅葉が美しい中

こんなものをみつけました。


\紅葉だけやなく私も見て/

IMG_6106

画像加工もせずこの鮮やかさ!!!!

………強い。

こういう女性いるよね、

見た目が強そうな人!笑

あまりに色の主張が強すぎてパシャリ。

今日は貴重な古本(漫画)も買えたし満足。

.

あとね、全然違う話。

最近ね、思うことがある。

職業を変えてから様々な業種の人と

お話しする機会が増えた。

それによって私が見ているのは

.

この人はどんな「大人」なのか、、、

.

上から目線!とかではまったくなく!

私はまだまだ未熟で

年齢的には大人なんだけど、

やはり「大人」にはなりきれていない

「子ども」だから。

いろいろな「大人」とお話しして

勉強させてもらっている。

.

そこで決まって私がみるところがあるの。

.

それは


“いいプライド”

を持っているか。

.

このポイントを見ていると面白いことに気付いた。

.

プライドといっても様々で

単なる「見栄っ張りな大人」はちょいカッコ悪い。

そういうプライドを持つ人と話していて、うーん。

ワクワクしないし結局見下げられて終わり…

.

でも、「いいプライドを持つ大人」もいる。

これが私は出会って話していてワクワクする。

 23歳の私と対等な立場に立って話してくれる。

見栄とかではなく、

自分の中のプライドを大切にしている人は

話しやすいし、とても勉強になる。

.

「大人」も様々。

知らないことはたくさんあるし、

「いいプライドを持つ大人」と出会って

尊重し合う対等な関係であれたら

理想だなぁと思う。

.

と、季節のいい時にそんなことを考えていた。

.

自己主張の強い花も、もしかしたら

見た目だけが主張が強いだけで

性格は“いいプライド”を持っていたりして^^